バックパッカー いん アメリカ西海岸🇺🇸

愛媛県松山市在住、21歳大学生、着いたら生きてる限り書きます

ロサンゼルス Day18 アメリカまとめ1

今日は家でずーっとぐうたら笑笑

西海岸行って感じたことまとめよかなと🖐🏼

治安やらなんやら笑

 

 

全体的なやつから。

 

 

 

*車社会

圧倒的やね笑笑

海外でも車乗れるように、免許やっとけばよかったレベルで車社会🚗免許センターでできるようになるらしい

移動は歩きか、バスか電車か、ウーバーやった

俺はめちゃくちゃ歩いた。笑笑

一日平均15キロは歩いてたよ、30キロくらいのリュック背負いながら笑笑

 

 

道とか広いし、景色すごいから次は車乗れるようにしてから行く、絶対。

なんせ好きなとこ行けるからいいよねぇ

ガソリンも日本より安い!!!

 

 

*治安

また行っとこべつに後で書くけど、全体的には良いのではない?笑笑

 

 

危ない雰囲気のとこも、もちろんある!!!!

そゆとこはホームレスのテントとか、道がおしっこくさかったり、落書き、ゴミ、とか見てわかる感じやからそゆとこを極力さけたら全然安全?だと思う!

 

 

あと、ホームレスはどこでもおる。笑笑

距離とって歩いたり、無視してたら大丈夫

 

 

めちゃめちゃびびって行ったけどガチガチになるほどではないかなぁってイメージ。

油断していいとは言ってない。

 

 

あと、貴重品バック二個に分けるべきとか結構聞くけど、逆に一個のほうがいいと思う

一個を死守してたほうが気持ち的にも楽よ👍笑笑

 

 

夜は出歩くのはやめとったほうがいい。行く前に、どこが治安危ないとこかってゆうのは調べといたほうがいいよ特にロスはいっぱいあるから笑笑

 

 

*食事

レストランはチップがいるね笑笑

現金やなくてクレジットでもチップ払えるから、そんな心配せんでもいいかな

ファストフード店とかフードコートなら払わんでいいからそっちせめたほうが安上がりやね

量はビビらんでいいかな?飲み物とかはバカでかいけどな笑笑

 

 

味は絶対日本のほうが美味しい。笑笑

あと値段高いよ。物価高い🤢🤢🤢

なにくっても1000円はいると思ったったほうがいいかな笑笑

ドーナツとかでも300円くらいする

飲み物は、自分が好きなやつか、水のんだほうがいいよ。冒険はせんほうがいい

まじで美味しくない😑😑😑ハズレ引いた感がすごい笑

 

 

ハンバーガーはまじでうまい!

f:id:orangemikan0804:20180914064607j:imagef:id:orangemikan0804:20180914064636j:imagef:id:orangemikan0804:20180914064658j:image 

見た目の4倍は美味しいよ👽👽👽👽👽

ジューシーなんよお肉が、

絶対買いに行ったほうがいい笑笑

オススメ度200パー越え✋

 

 

*気候

朝と夜は寒いから、上着は必須!羽織れるやつがいいかな!

8.9月やけど全然上着いるレベル!

昼はあったかくなるよ

 

 雨はまじでフラン☔️笑笑

わんちゃん傘とかカッパいらんよ。

 

 

 

明日、西海岸行ったところまとめる🤝🤝