バックパッカー いん アメリカ西海岸🇺🇸

愛媛県松山市在住、21歳大学生、着いたら生きてる限り書きます

Day24 アメリカまとめ4 ホステル

明日早朝で日本帰るから、今日が実質最終日🗽

 

荷造りして、昼飯食ってスーパー行って、またバスケってゆう流れ🏀笑笑

アメリカ人ってかんじするわぁー🇺🇸

 

 

 

f:id:orangemikan0804:20180920114141j:image

 

 

 

これなんと、、、

 

 

 

 

f:id:orangemikan0804:20180920114221j:image

 

 

 

我らが吉野家笑笑

 

 

野菜と鶏肉付いてくるよアメリカバージョン笑笑

牛丼の部分はちゃんと吉野家笑笑

お値段は800円で安いのも吉野家笑笑

フォークでくわないかんのは辛かった。👨🏻‍🎓

 

 

 

f:id:orangemikan0804:20180920115905j:imagef:id:orangemikan0804:20180920115917j:imagef:id:orangemikan0804:20180920115933j:image

久々にスーパー来たけど、やっぱアメリカのすげぇ

ぜんぶでけぇ笑笑

そんで全員爆買い。

コストコ仕様のでーかいカートに飲み物とかを箱買いしまくりよる笑笑

常にレジ大変そう🤞

 

 

 

f:id:orangemikan0804:20180920120226j:image

アメリカはエコバッグ文化らしく、袋くれんかった。朝ごはんに買ったバナナずっと、握りしめて帰った笑笑

恥ずかしい。

 

 

 

 

バスケは安定に楽しかった⛹️‍♂️

 

 

 

 

そろぼちホステルのこと書こか笑笑

f:id:orangemikan0804:20180920120847j:image
f:id:orangemikan0804:20180920120841j:image

めちゃざっくりゆうとホステルは、旅人用の宿泊施設みたいな感じ笑

 

 

やから、部屋もドミトリーで基本相部屋

もちろん個人の部屋もあるけど、せっかく旅するならドミトリーの方が断然いいよ、安いしね👶

 

 

アメリカ人が泊まるってよりかはヨーロッパとかオーストラリアとかの人が、おんなじように旅しに来てとまってる💂🏼‍♀️

やから、ほんまいろんな国の人に会える。すごいよ

 

 

古今東西で、国名のお題で速攻出てくるような国はほぼ網羅した笑笑

 

 


f:id:orangemikan0804:20180920120849j:image

ホステルは、ほぼ毎日なにかしらイベントやってるからそれに参加したら英語がある程度しゃべれたら、いろんな人と仲良くなれる笑

 

 

ビールのイベントやったり、有名なとこにツアー行ったり、参加できんかったけどバーベキューのイベントととか。ちなみに、自分はホステルのイベントで、グランドキャニオンのツアーに安く参加できた

基本ただのイベントばっかりやから、積極的に参加した方がいいよ!

 

 

あとこっちは21歳から。お酒🍻

ぎりぎりのめる年齢。よかった8月生まれで。

 


f:id:orangemikan0804:20180920120705j:image

朝食がタダ🥞

パンやら、ベーグルやらが食べれる

場所によっては、パンケーキとかも焼けるよ👍

パンとオレンジジュースは無いとこなかった笑笑

 

 

あとは、風呂はシャワーが基本で🚿

ボディーソープと、シャンプーおんなじにしてあるとか結構ある。

分けられとる方が少ない笑笑 

貴重品は持ち込める広さやから、安心して持ってけるよ🤑

 

 

 

相部屋やから、さすがに寝るときは警戒しといた方がいい。

ホステルめちゃいい人ばっかくるけど一応な。笑

 

 

ロッカーあるけど、鍵は有料みたいなケースが結構あるから、南京錠を持参することをすごくオススメする笑笑

忘れてたからこっちで、買おうか迷ったレベル

 

 

 

ホステルの従業員はいい人で物知りばっかやからガンガン質問して行った方がいい

1時間くらいずっと、サンフランシスコの時にアムトラックのことで話してたなぁ笑笑

 

 

 

ホステルは、ユースホステルが一番有名どころ。

破格って書いてあったけど、正直そんなに破格やない。笑笑

あと多分会員ならんでも泊まれるから、お金払って会員になる必要はないと思う。

カードみせてってゆわれたん1、2回くらい。笑笑

 

 

 

安く泊まりたいなら、オススメは個人のホステル。

ユースホステルより2.3000円安く泊まれる笑笑

部屋もいい感じにちっこくなって、より情報共有とか仲良くなれるかなと思う。

 

 

 

てな感じかな🤞🤞

 

 

明日は早起き😪😪😪