バックパッカー いん アメリカ西海岸🇺🇸

愛媛県松山市在住、21歳大学生、着いたら生きてる限り書きます

Day22 アメリカまとめ3 移動

今日は朝からひたすらバスケやってた🏀

本場にせっかく来たから、やりあげてきた笑笑

 

 

 

f:id:orangemikan0804:20180918091420j:image

昼からは、ぞろぞろ増えてきたけど朝一はだれもおらんかった。笑笑

いれてよ!ってゆうまえからバンバン試合始まって最高笑笑

恥ずかしがる間もない笑笑

 

 

え、おれも?みたいな感じ笑笑

コミュ症やけど、輪に入りたい人は大歓喜👏

 

 

ホストは朝の5時からサンタモニカでバスケしてきたらしいわ笑笑笑

 

 

 

 

 

てなかんじで、今日はバスケづくしやったからまたまとめていく。

 

 

 

f:id:orangemikan0804:20180918091615j:image

のまえに、昼ごはんのハンバーガー🍔

いんあうとバーガー🍔ここもうまし🍔

何回ハンバーガーくいよんやろ笑笑

ふっとったかな。🐖

怖、

 

 

 

利用した移動を書こう🐈

アムトラック

大陸横断鉄道🚃

f:id:orangemikan0804:20180918092202j:image

f:id:orangemikan0804:20180918092159j:image
f:id:orangemikan0804:20180918092209j:image

都市と都市の移動で使った!

有名な都市間は、だいたい1万3000くらいで乗れた

ユニオンステーションからアムトラックは乗れる🦍

 

 

 

バスよりは高いけど、リクライニング下げ放題やし、充電できるし、景色綺麗やし、ばいてんのハンバーガーもうましやし、酔わんかったし、ラウンジにいけば人と話せるし、いいことづくめ。

 

 

 

なんかかっこいいしね、大陸横断鉄道ってゆう響笑

 

 

 

山の中通ったり、海の近く通ったり、農場の近く通ったり、いろんなアメリカが見れておすすめ度マックス笑

 

 

自分は、約3,000キロ全部アムトラックで移動した笑

 

 

 

○グレイハウンド

f:id:orangemikan0804:20180918092824j:image
f:id:orangemikan0804:20180918092813j:image
f:id:orangemikan0804:20180918092817j:image
f:id:orangemikan0804:20180918092820j:image

グレイハウンドは、ロサンゼルスからラスベガス行くときに使った🏃‍♂️

バス🚌

 

 

3000円せんくらいでラスベガス片道行けた安い!

席も高級感あるし、充電もできる🔌

日本の夜行バスよりかなりマシでいい。

 

 

まぁでも、隣の人がすぐ横ってゆうのはちょいいややね。リクライニングもさげれんし。

バスはそんなもんか笑笑

 

 

費用をとことん抑えたいなら、グレイハウンドやね

 

 

 

○ウーバー

これは、ロサンゼルスで多様した笑笑

自分の車をタクシーみたいにするサービス

アプリがあるよ👍

 

 

ロサンゼルスはやってる人多いから、安いらしい。

タクシーよりも断然安いし、ぼったくりもないらしいから便利よ🚘

自分で乗るところと、行き先決めれるからいいよ

 

 

 

バスとかよりは高いけどね。笑笑

 

 

○メトロⓂ️

地下鉄🚇と、バスのこと。

ロサンゼルス中にバンバン通っとるけん、これで一番移動したなぁ

 

 

f:id:orangemikan0804:20180918093529j:image

このカードにお金入れとけば、地下鉄にもバスにも乗れる便利。

もちろんクレジットカードでお金いれれる😇

 

 

 

 

 

アメリカはキャッシュレス社会すぎ。

現金ほんまにいらん笑笑

洗濯機くらいよ、現金しか無理なの笑笑

 

 

 

また、夕方の部にまいる🏀笑笑