バックパッカー いん アメリカ西海岸🇺🇸

愛媛県松山市在住、21歳大学生、着いたら生きてる限り書きます

ポートランドからサンフランシスコへDay5

短パンでいちんち永遠に歩きよるけん、日焼けして足の皮がむけだした。足もってくれよ。😿😿

暑くないけど、そんだけ日差しが強いらしい。日焼け止め必須👊🏻 写真はすね毛汚いんで載せません笑笑

 

 

ホステルは世界一寝相悪い人のせいでまたねれんかった。すごいよ、寝相の悪さ。😡😡ぜったい言葉では伝わらんけど、一人でずっとごんごんベットけったり、ずーっとうなされよるし、ごつんごつんって骨があたりよる鈍いおとずっとしよってまじで怖かった。よくテレビでみる悪霊がとりついとるやつに近かった。アメリカきて一番怖かった思い出かないまのところ🤕🤕

 

 

なんとか、朝を生きて迎えたらあいふぉんがタップしてもまったく反応せず。悪霊がとりついたんかおもた🙀

 

 

治ると思ってそのままワシントン公園にいって、バラ園と日本庭園みてきたけど、写真はもちろんとれんかったよね。ごめんなさい🙇‍♂️日本庭園は入場するのに1600円ほどかかった。日本人が日本をみにお金払うのもなかなか変やったかど、どんなもんぞやってなんか上から目線で入ってしもた。今となっては後悔🤑🤑🤑

 

 

f:id:orangemikan0804:20180901062604j:image

ホステルでアップルストアー🍎確認してたからなんとか、あいふぉん治った😂😂まじで死ぬかと思った携帯無しのバックパッカーは笑笑 アップルストアーめちゃ綺麗やし、治ったし、店員に英語通じたし、まじ200点満点なお店やった笑

 

f:id:orangemikan0804:20180901062906j:imagef:id:orangemikan0804:20180901062909j:imagef:id:orangemikan0804:20180901062946j:image

ポートランドの駅周辺🚉

ここは、危ない雰囲気抜群だからまじで電車乗るとき以外は近づかない方がベスト。

ホームレスざらにおるし、黒人が踊りよるし、なんせ怖い。

ダウンタウンとかは全然危ない雰囲気はなかった!!!

 

 

しかも、ポートランドは税金かからんから爆買いするにはオススメの地域😄😄全然買わんかったけど。

 

 

f:id:orangemikan0804:20180901063214j:imagef:id:orangemikan0804:20180901063217j:imagef:id:orangemikan0804:20180901063224j:image

そんなこんなで、またアムトラック乗車。サンフランシスコまでで、170ドル💲 高いなぁ。笑笑そんなもんか笑笑

 

 レストランでパスタ食べたら、まさかの麺やないパターン出てきた。おにのガーリックでさ、アムトラックにすわってるとなりのおんなじぐらいの年齢の少年にまじで申し訳なさやばいんだけど笑笑 まぁおいしかったからいいか。自己中マン

これはまじで高かった、2000円した。ミスった。

レストランはうかつに入らんようなせんとなぁ

レストランはどこも高い!😭😭😭

 

f:id:orangemikan0804:20180901063610j:imageサンフランシスコむけて出発👼👼

 

 

ポートランドをまとめると、

☆治安はいい。駅周辺やオールドタウンは必要な時以外は行かん方がいい。

☆消費税なし

☆フードカートは神。安い美味い早いの三拍子。写真載せてないけど。

☆雑貨とか古着ほしいなら、サウスイーストへ

☆3日あれば余裕でまわれる広さ