バックパッカー いん アメリカ西海岸🇺🇸

愛媛県松山市在住、21歳大学生、着いたら生きてる限り書きます

Day20 アメリカまとめ3 荷物

バックパッカーアメリカでの一ヶ月分の荷物を✋

*夏休みの場合

 

f:id:orangemikan0804:20180916060753j:image

リュックはこいつ👍

でかすぎず、小さすぎんサイズ

最低でもこのサイズは欲しい。これより小さかったらたぶんきつい😱😱パンパンやったけんね、終始笑

でかければでかいほどいいかな?お土産とかも詰め込めるし

 

 

まずは、

 

○いるもの

1 着替え

(パンツ2、Tシャツ2、長ズボン1、短パン1)

あと羽織れる上着、そんなゴツくない奴がいい。

日焼けするから短パンは、寝る時用のイメージで。

皮ハゲまくった。最悪やった日差しがめちゃめちゃ強い。🌞

 

 

 

2 携帯、充電器(モバイルバッテリー含む)、財布、パスポート、飛行機チケット、Wi-Fi

現金は一万で充分!ほぼキャッシュカードでいける!洗濯くらい現金いる時

あと最悪クレジットカードでおろせるから現金はまじで少なくていい笑笑

あとESTA申請🗽これないとアメリカ入れん。

 

 

3 歯磨きセット、洗顔

基本どこのホテル、ホステルもバスタオルあるしシャンプー、ボディーソープあるからいらない。

こだわりある人は持ってったほうがいい笑笑

ちなみにキシキシになる

 

 

4 地球の歩き方(本)

これ読みよったら、外人けっこう話しかけてくれる

あと予定とかも立てやすいからもっといて損なし。

情報集めるのは、ブログがオススメ👍👍👍

生の声きけるから、本よりも信頼度高い笑笑

 

 

5 セカンドバック

f:id:orangemikan0804:20180916061920j:image

こんな感じの、前にかけれるやつがいい!

主に貴重品入れ💵💵💵

ここだけは死守する戦法の方が気持ち的にも楽やった👍

寝るときもずっとかけとった笑笑

 

 

6 靴

クロックスがたぶん最強。簡単に洗えるし

サンダルでもいいけど、日焼けとかすごいからさらけ出さんやつのほうが良い。=クロックス最強笑笑

 

スニーカーでも普通にありやともう。けっこう走ったし笑笑でも、靴下いるからやっぱクロックスがいいと思う。

 

 

7 メモとペン

 

 

8 南京錠

ホステルとかでロッカーあるけど鍵はまたならないかん時とかけっこうあるから、持ってたらすごいべんり。

 

 

あとはお好みで、

イヤホンやら、マスク、アイマスクとかがオススメかなぁ。

 

 

○持ってったけどあんまいらんかったやつ

 

ワックス、

おしゃれはいらん

 

ウェットティッシュ

手は洗える

 

ジップロック

風呂のスペース広いから貴重品も一緒に持っていける

 

カッパ、雨具、

雨降らん☀️トータルで小雨が10分降ったくらい。

 

薬、

もはやお守り。絶対体調崩さんならいらん

 

 

くらいかなぁ。

ほんとに軽い方がいい。かたいかれる。

30キロくらいになってたからね。リュック

最悪忘れとっても、こっちで帰るから少なさ優先したほうが身のためよ笑笑🖐🏼🖐🏼🖐🏼